« おしらせ。 | メイン | わたしにできること。 »

2011/03/13

コメント

つっこさん無事で何よりです
遅くなってしまいましたが、まだ宮城のほうなどは大変かと思われます。

だからたくさんの人の協力が必要だと思います。
どんな地方の人も協力しあえる今だからこそ団結していきたいです。

つっこさんのいるこんな素晴らしい世界に生まれたんだから、みんなもっと協力して前を向いて生きていきましょう!
私に出来ることを全力でやりたいと思います。

お金が紙クズ同然になり始めてきています
あんなに一生懸命に稼いだのに何の役にも立ちません

食料も燃料も底をついています
つらいです

なのに通信だけは生きています
見たくもない情報ばかり入ってきます

助け? まだ来ません
物資? 届けるための燃料がないそうです

「頑張って」という言葉は
共に目の前で必死になっている人からしか聞きたくありません

おやすみなさい

東北在住です。
私の住んでいる県は
運よく、犠牲者が出ずに済みました。

しかし、今でも自分のすぐ隣の県で辛く苦しい思いをしている人が沢山いる、
犠牲者が何千人といることを思うと心が痛みます。


どうか、一刻も早く元通りになってほしいです。


一人で笑っても楽しくありません。
一人で喜んでも嬉しくありません。
私はみんなで笑いあいたいです。
みんなで喜びたいです。
国民全員で協力しましょう!
今の状況は苦しいと思いますが、
同じ東北県民として応援してます。


心に希望を忘れないでください。

学生のわたしには出来ることが限られていますが、
毎日祈ることは出来ます。
毎晩祈らせていただきます!


早く復興を、元の故郷を。

東北在住です。

私の地域では水道もガスも電気も通りましたが、ほんの隣の地域ではライフラインが全く通らないというところも多いです。原発の心配もあるのにガソリンがなくて避難もままならない状況です…このコメントを見ている皆さんにお願いです。どうか必要以上の買いだめ、買占めを控えてください…水食料を何日も口にしていない方、暖を取れずに震えている方も大勢いるんです。どうかお願いします。

被災している方に早く安心できる居場所が出来ますように…。

最後になってしまいましたが…つっこさん、コメント欄を開放してくださりありがとうございます。

仙台在住です。
電気、水道は復旧したけど、ガス復旧の見通しは立ってません。
食料不足、燃料不足・・・
いつまでこういう状態が続くのか不安でいっぱいです。
長期化すればする程、暗いニュースが報道されればされる程
心が折れそうになる。

つっこさんの歌声や皆さんの声は力になる。
ほんとそう思います。

力をあわせて、がんばりましょう。

月さんがご無事で何よりです。
そしてこのような場を設けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

私は千葉県在住ですので震度6弱でしたが、それでも非常に怖かったのを覚えています。
ですが、特に東北の方々はもっともっと怖かったはず。
そして津波の恐怖などは計り知れないものだったのでしょう。
それなのに私には募金や節電くらいしか出来ず、歯がゆい想いでいっぱいです。
ですが、どうか一人でも多くの人が助かってほしい。
それだけは切に思います。

そして個人的な話になりますが、宮城で避難所生活を送っている先生、
私たちは先生の元気なお姿を一日でも早く見られることを祈っています。

長々と申し訳ありません。
最後に月さん、「ふるさと」にこめられた想いはきっと伝わっているはずです。
本当にありがとうございました。

『弁護士は、ピンチの時ほどふてぶてしく居るものだ。
  逆転裁判より』
 長野県中部に在住する者です。
今回の震災で被災した方々は、大変な日々を送っておられると思います。
こんな時に無理なお願いかも知れませんが、このコメントに共感出来た方は、人前では、『ふてぶてしく』『自信満々』で居て下さい。
暗い表情ををしていると周りも暗くなります。必ず大丈夫という表情で周りの暗さを吹き飛ばして下さい。
『笑う角には、福来たる』です。

必ず東北は前以上の復興すると信じています。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
私は、他の方のコメントを見る事が出来ない為、前回も今回もカブッた内容もあるかと思いますが、コメントに失言、長文失礼しました。

アメリカからです

ニュースで日本が津波と地震に襲われていた映像を見て、言葉を失いました。

被災地の皆様、
どうか心を強く、希望を持って、
あと夜はできれば暖かくして
どうかがんばってご無事でいてください。

遠くから祈っています

すいません、コメントどうしても描きたくなりました。

月さんの「ふるさと」を聞いて、
ぼろぼろ泣いた私がここに居ます←
ありがとうございます。
元気、出てきました。
まだ連絡が取れない友達がたくさん居ます。
不安で寂しいです。
でも少しプラス思考になれました。
本当にありがとうございます。

被災地のみなさま、頑張りましょう。
食糧不足、ガソリン不足と、
不足しているものばかりですが、
でも頑張りましょう。
最後まで諦めないで、
頑張りましょう。

被災地の皆さん頑張ってください!
僕は節電とか募金とかしかできないけれど、皆さんを応援することはできます!!
体調に気をつけて頑張ってください!

月さん、ご無事で何よりです。
ここのコメント欄が解放されていると聞いたのでコメントさせていただきます。
僕は茨城在住の者ですが、地震当日は本当に怖かったです。近くにあった物全てが倒れてきて死ぬことも覚悟しました。でも、運良く助かりました。
生きているのであれば出来ることがあると思うのですが、それでもほんの少しのことしかできない自分が悔しいです。でもそれが出来るのだから実行しようと思います。

先日、90時間ぶりに人が救出された事を聞いて驚きました。恐らくその人も生きることを諦めなかったから助かったのではないかと思います。ですから被災した皆さん、絶対に諦めないでください!

現地でのつらい環境でもお互いに支え合う人々を見て日々感動しています。それを見た世界の人々からも尊敬の声をたくさん聞いています。
こんな日本なら大丈夫。また立ち上がれます。
現地では寒い日が続きますが、少しでも寒さ、不安が和らいでほしいと思っています。そして一人でも多くの人がまた家族と再会できることを祈っています。
がんばってください!!

神戸市在住です。
コメント欄開放ありがとうございます。
つっこさんがご無事でよかったです。
テレビで流れる映像がまるで現実味を帯びていない信じられないものばかりで、同じ日本に住みながら助けに行くことができないのが本当に悔しいです。
今私には節電と被災地の皆様の無事を祈るくらいしかできませんが、本当に、どうか諦めずに頑張って下さい。
長文・乱文失礼しました。

福島生まれ、埼玉在住です。
みんなのコメント見てたら、涙があふれてきました。
茨城と福島、岩手にそれぞれ兄弟や両親、友人がいますが、知りうる限りにおいては無事でした。

ひとりひとりはちいさな力でも、合わせれば大きな力になると思います。

しばらくの間、i-Podで聴くのは姐さんの歌ではなく、ラジオになりますが、1日でも早い復興を願っています。

栃木県民です。

PCを開く間もないくらい、自宅、勤務先の後片付けに追われて、今日、久々に立ち上げ、来て見ました。

夜勤の為、寝ていましたが、もう少しで書棚が、頭部直撃するところでした。リビングに行くと、CD、DVDもラックごと倒れ、しばし放心状態でした。

停電の為、情報が遮断されており、状況が把握出来ませんでしたが、通電し、テレビをつけると、東北地方の惨状、自分は、まだマシだと思いました。

皆さんの暖かい心遣い、ありがたく思います。

福井県に住むものです。

 こちらの10Km以内にも原発があり、今回の福島での事故は他人事ではありません。
できるだけ被害が小さくてすむように祈ります。


つっこさん、
ご無事でなによりです
コメント欄の解放、
ありがとうございます

わたしのいる静岡は
被災地から離れているものの、
リアルタイムで揺れを感じています
どれだけ怖いか、わかります
わたし以上に怖い思いをしていることも

でも、支援、応援してくれる方々がたくさんたくさんいます
その気持ちを忘れずに、力にしてください!!

義援金や節電などしかできない自分が歯がゆいですが、
心からみなさんのご無事を祈っています

もちろんつっこさん、
今書き込みをされている
つっこさんファンのみなさんも
ご無事をお祈りいたします

_

つっこさんがご無事で良かったです。
先ほどボクが住んでいる静岡県も揺れましたけど東北の被災地では遥かに怖い思いをしているのだと思います。
ボクも節電や募金をしながら1日でも早く被災地の復旧を願っています。
被災者の皆さんは決して諦めないでくださいね。

コメント欄の解放ありがとうございました。
つっこさんも素晴らしい曲を作れるように頑張ってくださいねっ。

コメント公開ありがとう、つっこさん!!
私は東京に住んでいますが、おばあちゃんが南三陸志津川です。家はながされ、今も安否が不明です。それでも家族で、生きていることを願って毎日を過ごしています。どうか生きてて。お願い、おばあちゃん!


愛知県在住の者です。
つっこさんが無事で本当に嬉しいです。

そして、このコメント欄の解放ありがとうございます。


被災者の方々へ
決して諦めないで下さい。今は辛くて苦しい長い道ですが、
助けてくれるみんながいます。頑張りましょう。

私の好きなつっこさんの曲「Howling」は辛い時、とても元気が出ます。
辛い事を乗り越えましょう。

遠いけれど、募金頑張ります。


神奈川に住んでる者です
揺れたのですが、無事に過ごしてます

つっこさんが無事で安心しました

私にできることは精一杯やろうと思います

そして皆様の無事を祈っています

私は北海道に住む者です・・・が、先日の大学受験前期試験で幸いにも合格したので今北海道にいますが、もし不合格ならちょうど後期試験受験のために茨城で被災するところでした・・・。
今まで私は自ら生きていたのではなく、さまざまな幸運によって生かされてたのですね・・・。
被災者の方たちの無事と、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。被災地に少しでも早く、日常が戻ってきますように。

埼玉在住です。

コメ欄が開放されてるの今日知りました。
僕の友人も数人、被災地に住んでいます。
友人に伝えます。

みんな被災地の方々の為に、祈り行動しています!
みんなの思いが積み重なれば絶対乗り切れます。

つっこさんの音楽を励みに頑張りましょう!
つっこさん、ありがとう。

島根から。

つっこさん..ご無事でなによりです!!泣

コメント解放ありがとうございます!!

今回被害地である東北には、つっこさんを通じて知り合った友人が何人かいます。テレビで毎日被害地の悲惨な様子を見ていて、もしかしたらこの中に友人がいるのでは..と不安ばかりでした。
先日、幸い無事だったみたいで連絡がきて安心しましたが、中にはまだ安否不明の方、亡くなられた方々がたくさんいる事には変わりなく、テレビを見る度にとても悲しくなります。

何も被害がなく、いつもと変わらない日々を送っている自分達にできる事を考え、1日でも早くみんなが笑えるように、今できる事をできる限りやろうと思います!!

最後に。亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

山形在住です。
月さん、コメント欄開放ありがとうございます。
明日から、日本海側も計画停電に入ります。
なぜか、今日からまた冬型の天気に戻りはじめ、明日は雪になりそうです。
カウントダウンライブで、握手していただいた時の手の温もりを思い出し、家族で、乗り切ろうと思います!!
応援お願いしますね♪

大阪在住の者です。
「西日本ではヤシマ作戦は意味がない」みたいなことをあちこちで言われていますが、
『西日本はヤシマ作戦で節約できた電気代を募金する作戦』を新たに始めているひとりです。

そして音倉商店でのつっこさんデザインのチャリティーグッズの案が出ていましたが、私も賛成です。
懐中電灯とか使い捨てカイロとか、防災の意識に役立つものだと尚いいのでは?と思います。
実現されますよう!

最後になりますが、つっこさんがご無事だと分かって本当に安心しました。
日本国中の皆様がこの安心をえられる日が来るよう心から祈っています。

神戸市在住の者です。
月姉、ご無事で安心しました。
被災地の方々の少しでも多くのご無事を心から祈ります。
私も以前、阪神大震災で被災しましたが、今回の震災は次から次に異なった災害が発生しています。
心が痛みます。
被災者の皆さん、どうか頑張ってください。
最後にお亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。

月さん、ご無事で何よりです。
わたしも現在ヤシマ作戦実行中です!
わたしは埼玉県北部で震度5強でした。
地震発生時、かなり揺れたり物が倒れて怖かったのですが、夢にもこんな事になるなんて思ってもみませんでした。
毎日ニュースで津波や犠牲者のご家族の映像を見ていると、涙が出てきます。

あの残骸の中から助かった方も沢山いるとのことで、嬉しい反面、未だに不安を抱えている方や亡くなった方、未だに助けが来ず孤立している地域の方を思うと胸が痛みます。

今は一日も早く、避難所での十分な物資の供給、そして、一人でも多くの方が助かってくれることを心から祈っております。

それと恐縮ですが・・・提案です。
音倉でチャリティ商品を販売してはどうでしょうか?例えば、月さんがデザインした待受けやPC壁紙を販売したお金を全額寄付というのはどうでしょうか??
既出のデザインでもいいと思います。
色んなサイトではアプリの商品を販売するなどして募金を募っていて、わずかですが協力させて貰っています。
こういう形でしか支援できないことに無力さを感じますが、一人でも多くの方が協力してくれたらと思います。

今回の地震に関してコメ欄を開放してくれてありがとうございました!!

宮城県仙台市在住のものです。
自分の住んでいるところは、被害もそれほど大きくなく、復旧は電力のみですが力強く生きています。
つっこさんも無事も確認出来て、またひとつ力になることが増えました。また、コメント欄の開放もありがとうございます。


先日真っ暗な場所から見た、普段では考えられないほどの星の明るさや、ラジオ・テレビやこのコメント欄での多くの方々の声などによって、
今回の震災で初めて気づくことが多くありました。

地震から四日経つ今でも、被害は続いています。自分に出来ることは限られているかもしれませんが、思いつく限り努力していこうと思います。
みなさんの声や祈りも届いています。
頑張りましょう。

つっこさんコメント解放ありがとうございます。
つっこさんの無事を確認出来てまた嬉しく思いました。

被災地の方には頑張れとしか言えないのですが、とにかく被災地以外の方も頑張ってますので、笑顔で待っていてくれると嬉しいです。

私たちが出来ることは、1日でも環境が良くなることを祈り、献血・募金をすることです。

あとつっこさんから
個人的な物資を送るのはかえって邪魔になるということ
決して被災地に向かわないこと
献血は1週間後または来月からということ(血は使用期限があります)

を伝えて貰えないでしょうか。

いくら善意があっても無駄になっては仕方ないのです。
どうかお願いします。

わたしは千葉県に住んでいます。揺れは大きかったものの、被害はなく家族や友人もみんな無事でした。
被災者の方々が本当に心配です。一時でも早く、ひとりでも多くの方が助かることを祈っています。生きていてほしいです。
わたしに出来ることはとても少なく、歯がゆくて不安だけれど、節電などできることをやろうと思います。

月さん、コメント欄の解放ありがとうございました。色々な人のコメントが見られて、世界と繋がっている気がして、すこし安心しました。

月さん、無事なようで良かったです。そしてこのような企画をしてくれてありがとうございます。

わたしは埼玉県在住の者ですが、ニュースでも分かるように、埼玉は比較的被害を受けていません。
ですが、大きな被害を受けた東北や、海沿いに住んでいらっしゃった人達の心細さは痛いほど分かります。
せめて明かりで心細さも少なくなればとの思いで、節電を率先してやっています。自衛隊の皆さんや地元の消防団員の皆さんに、一人でも多くの方を発見してもらいたい。それに繋がる多くの物資を搬入してもらうよう、募金もしていきます。

わたしの行動で少しでも、被災地の皆さんを元気付けられたらと願っています。また、皆さんの避難生活が終わりを迎える日を、心より願っています。

福島県の者です。
世界中の人たちの支援や援助でどうにかライフラインは確保できそうです。
みなさん本当にありがとうございます。
毎日音楽だけが心の支えになっています。
つっこさんの音楽がなかったら絶望してました。
明日も生きます。

つっこさん、ご無事でなりよりです。
岐阜県在住のものですが、テレビで被害を見ていると本当に言葉を失うほどです・・・
募金というようなちっぽけなことぐらいでしか力になれませんが、これ以上被害が拡大しないことを心から願っております。

仙台の都市部にいた友人でも、食糧不足でおとといはガムひとつで一夜を過ごしたそうです。
私たちができることは今は募金しかありませんが、できることはしたいと思います。
goo募金はクレジットカードから寄付できました。

長野県民です。
月さん、このような場を設けていただきありがとうございます!
そしてスタッフの皆様ともどもご無事で何よりです。

長野の中でもこちらは揺れが小さいほうで、今のところ甚大な被害はありません。しかし、同じ県内では今も避難所生活の方がいること、東北・関東ではさらにつらい状態の方々がいること、考えるだけで胸が痛みます。
しかし、報道を見ればそんな中でもみなさん一生懸命に生きていらっしゃるのがわかります。

自然災害はどうにもならないけど、こんなとこで負けるのは悔しすぎます。絶対絶対ここをみんなで乗り越えて、日本の底力見せつけてやりましょう!

あと、東京・東北電力圏外の方も変電のため制限があるとはいえ電力を送っています。節電は無駄にはなりません。出来ることからやりましょう!

まだ若い私は暫くの間テレビの事は夢か何かだと思ってました。
ただただ普通に暮らしてる私はたった数百キロ離れた土地が津波で流された事がどうしても信じられなかったのです。
自分と同じ土を踏む人達が何千人も亡くなられ悲しくて同時に怖いです。同じ時間に流れる非日常がこれほど恐ろしいものだとは思いませんでした。
早く被災者の方が無事に普通の日を過ごせるよう祈っています。
しっかり睡眠とってくださいね。
明日は良いことありますように

日本頑張れ!

大阪の者です。私は、テレビで被災地の様子をただただ見守るばかりです。            ですが、明日学校へ行ったら生徒会の力で募金を募ったり、家で節電に協力したいと思います。
 被災地の方頑張ってください。

 それに、つっこさんもご無事で何よりです。

東京在住です。
毎日のニュースに心が痛みます。
被災した方々の姿や声に思わず泣きそうになります。
自分には大した支援はできません。
しかし、自分の手の届く範囲で、どんな小さな支援もしてゆこうと決めました。

地震の直後に友人に宛てて送ったメール、焦っていて短くてやや不作法な文章でしたが、それでも泣きそうなほど嬉しかったと後でお礼を言われました。
荒削りな一言でも、誰かの支えになれるのだとその日知りました。

天野さん、コメント欄解放ありがとうございます。
皆さんのメッセージが、一人でも多くの人を救いますように。

愛知県から
何も変わらない日常の自分と
テレビで見る現実に戸惑いながら
被害がこれ以上大きくならないことを ただただ祈っています。
従兄弟が宮城県に救援活動に行っています。
何もできない私の分まで
自分の身も守りながら、現地でがんばってほしいと思います。

愛知在住です。
この度コメント欄の開放をありがというございます。
こちらは揺れて一緒に学校にいた仲間と怯えるだけでしたが東北の被災された方々の恐怖に比べたら僅かかもしれませんね。
祈ること、募金、節電しかできませんが、自分にできることを小さくても確実に、そして継続してさせて頂こうと思います。

被災地の方々の希望がどうか消えないことを心よりお祈りいたします。

祈ることしか出来ませんが、
1人でも多くの方が無事でありますように。
1匹でも多くの動物が飼い主さんに逢えますように。
1日でも早く復興しますように。

希望だけは捨てませんように、
捨てさせませんに。

被災地の様子を連日 テレビで目にしています
こちらは1995年に大地震に見舞われましたが(自分は生まれていなかったのですが)現在では見事に復興しましたので、何年かかったとしても東北のほうも元気を取り戻していただきたいと願っています!!


そして、月さんのことは4年前から(小学5年でした)大好きで 一時期の活動停止は本当にショックでした…
しかし、こうして再開され まさかこのブログに書き込みができる日が来るとは、、とても嬉しく思います
おそらくこの コメント欄開放だけでも多くの人が勇気付けられたと思います
地震は関係ありませんでしたが、私もその一人です

これからも頑張ってください!

私は福岡から出来ることをします。
募金に献血に節電!
少しでも皆さんのためになりますように…

東京在住者です。
つっこさんコメント解放ありがとうございます。

いつか来るとは漠然と頭の中で抱いておりましたが、いままで私たちが感じた事の無い揺れで世の中が混乱して、今自分がこの状況下に置かれている事が本当に現実なのかと信じられない自分がいます。

福島にいる親戚ともやっと連絡がとれて、安否が取れない事がどんなに不安な事かと実感しました。

被災者の事を思えば自分の力なんて微々たる物ですが、少しでも現地の方々の手助けになるように出来る事から実行していきたいと思います。

被災地の方々、どうか1人でも多くの人命がご無事でありますように。


できることは、少ないけれど
同じ日本人てして
協力できることはします。

日本人は強いです、朋に頑張りましょう

月姉さんが無事でなりよりです(T_T)
心配だったので安心しました(^O^)
ワタシも節電に取り組みます!!!

埼玉県在住のものです。
こちらも大分揺れましたが、周囲の人も家族も無事です。
東北地方出身の友人が多いこともあり、テレビや新聞で目にする映像や写真に人事ではないものを感じ、酷く心を痛めています。

微力ながらヤシマ作戦や募金など、私ができることに尽力します。まずは「なんとかなる」って思って、まっすぐ前を向くことですよね。

このコメント欄いっぱいの皆さんの気持ちを見て、涙があふれました。このような場を設けて下さった月さん、ありがとうございます。

Pray for 東北,関東&北海道

from 福岡 with L O V E

初めまして。
私は福岡在住の者です。
今回の地震はすごい被害のものでした。
福岡在住の者ですが、できるかぎりのことをしたいと思います。
募金をしたり、献血、支援になるものを送りたいです。

これ以上犠牲者が増えないことを
祈りますb
1人でも多くの人が助かってほしいです!

コメント開放、ありがとうございます!!
私は東北在住なのですが、地震は学校の帰りの時起こりました。
おかげで部活&委員会はなくなりましたが、しばらく余震は続いておりました・・・。
月さんがご無事だと知った時は、涙が零れてきました・・・。

私や月さん、ここにいる皆さんの声が少しでも届きますようにと、ずっと願っています・・・!!!!!

そして月さん、大好きです・・・!!
これからも辛いことや悲しいことがあると思いますが、そんな力に押し潰されないで頑張って下さい!!ずっと応援しています!!

それと、窮屈な長文、失礼致しましたm(><)m申し訳ございませんでした!!

東北在住です。
月さん、コメント開放ありがとうございます。
私の地域は幸い停電のみで済みました。翌日には復旧もしています。
友人が仙台に住んでおり心配していましたが無事だとの確認が取れて安心しています。ですが、職場の方の兄弟が現在も行方不明で、まだまだたくさんの方もだと思うと胸が痛みます。

ですが、本当に大変なのはこれからだと思っています。地震は徐々に収まっていくでしょうが、町や人の復興には時間がかかるでしょう。だからこそ、自分たちにできることを最大限していきたいと思います。
当面はやはりヤシマ作戦でしょうか。余計な電気は使わず、省エネですね。

僕は北陸住みで揺れは感じましたが被害はありませんでした。
被害がないからこそできることがあります、情報を見て伝えることやヤシマ作戦(節電)、募金くらいしかありませんが、全力で取り組もうと思います。被災地のみなさんご無事でいてください。祈っております。

宮城に幼稚園〜高校までずっと一緒だった友達がぃます
宇都宮にも友達がいます。
なんとか安否は確認できました。
私も苫小牧。太平洋沿岸地域でしたが被害はなく不幸㊥の幸いだったとしか言えません

みんな耐えて乗り切って!!

埼玉在住のものです。
地震当時、私は睡眠をとっていたのですが突然の激しい揺れにパッと目を覚まし、なんとか机の下に避難することができました。その直後目の前をハサミが落ちてきてヒヤっとしました。家の中は案の定大した被害を受けずに、また親類は全員無事です。生きているだけで何よりです。

宮城、福島、その他のさまざまな場所ではものすごく辛く苦しい生活を強いられているんですよね。私の恐怖なんか比じゃないですね。津波や地震によって壊滅状態になった街々の映像を見るたびに心が痛いです。

私にできることと言ったら、募金や物資援助です。あとヤシマ作戦か。精いっぱい一人でも多くの命を救えるためにできることを探しておこなっていきたいと思います。


どうか、みなさん御無事で…。

青森在住の者です。
青森の八戸でも津波が押し寄せてたくさんの被害を及ぼしました。
幸いなことに自分は海岸沿い住みではないので被害はありませんでした。
自分にできることは何か、そう思い募金して節電を心がけています。
被災地の方の一人でも多いご無事を祈りたいと思います。

山梨に住んでいる15才です。
ヤシマ作戦、私も実行しています。
実際に避難されてる方がこのコメントを見ることはないと思うけど、でも、山梨から、皆さんの無事をお祈りしています。

山梨に住んでいる15才です。
ヤシマ作戦、私も実行しています。
実際に避難されてる方がこのコメントを見ることはないと思うけど、でも、山梨から、皆さんの無事をお祈りしています。

北海道在住の者です。
私の住んでる地域はギリギリ津波や地震の被害をまのがれました。
地震発生からずっとニュースを観てますが、本当に心が痛みます。

本当に一人でも多くの人が助かりますように…!!
まだまだ余震や二次災害など続いてますが、被災地の皆様どうか気をつけてください。
私も寄付や募金など自分でできることなるべく沢山やりたいと思います!

月さん、コメント欄解放ありがとうございましたっ!!

僕は関西人なので直接の被害は無いですが、震源地近辺に親戚、友人がいます。
無事は確認できましたが、近い内にまた大きな地震がある可能性が高いみたいですし、原発からの放射能漏れもあり心配です。

そして、被災されて苦しんでいられる方、救助、捜索をしてくださっている方は、危険すぎる原発の問題に立ち向かっている方。
どうか心を強く、負けないでください!

日本中の人が貴方たちの無事を祈っています。
僕には節電という形でしか協力できませんが、たくさんの人がそれを行えば大きな力になると信じています。

これ以上の被害、犠牲者が出ませんように。
行方不明の方が1人でも多く無事でいますように。

東北には友人や友人の家族もいます。安否が確認できた人もいますが、できない人もいますが…みなさんが無事でありますよう祈っています。また、残念ながら亡くなってしまった人のご冥福を祈ります。生き残った人は
生かされたのだと思うので頑張って生きて一日も早い復興を目指し、負けないで下さい。

私は熊本県在住ですが、テレビ等で地震について見るたびに心苦しくなり、涙を流しました。
こんなに沢山の方々が大変なめにあっているというのに、自分が何もできないことが悔しく、歯がゆいです。
わたしの近くにはまだ募金等をできるお店が少ないですが、被災地の方々の力に少しでもなるように友達と募金をしてきます。


被災地の皆さん、諦めないで下さい!!

微力ながら私も応援します!
頑張りましょう!!!

一人でも多くの方が助かるよう、祈っています...

北関東宇都宮です。

経験のない激しい地震。
資材置き場で地震にあい、物がなだれ落ちてきました。幸い机の下に隠れて怪我も無く無事です。

ニュースで伝えているチェーメール。私のところにも来ました。そして回してしまいました。指摘を受けて、回したかた方には訂正できましたが、こういう状況で、不確かな情報が飛び交うなかで、悪質なチェーンメールに憤りお感じています。

メールを回してしまったことで、冷静な判断が大切だと感じました。

最後に、東北の皆様。
大変な状況のなか、心が休まらないとおもいます。
救助も入り始めています。頑張ってください。

私は北関東に住んでいますが、校舎の壁にひびが入りました。生徒も先生も無事でした。
 ですが、福島市に隠居している恩師と連絡がとれません。誰か福島市の状況を教えて下さい。

月さん、コメント欄解放ありがとうございます!!岩手県在住ですが、内陸なので被害は殆どありませんでした。昨日、電気復旧したので安否不明だった釜石の友達を災害ダイヤルやGoogle、ツイッターを駆使して探した結果、夜に無事生存確認できました。奇跡が、起きました。生存者の方々は、通信手段が無い為生きていても連絡がとれません。だから、みんなで信じるしかないんです。強い祈りは奇跡を呼ぶ事を実感しました。私はヤシマ作戦は出来ませんが、県民の為に尽力致します。東北に暖かいメッセージ本当にありがとうございます。長々と拙い文失礼致しました。月さんと出会えて良かったです。

月さん、コメント欄解放ありがとうございます!!岩手県在住ですが、内陸なので被害は殆どありませんでした。昨日、電気復旧したので安否不明だった釜石の友達を災害ダイヤルやGoogle、ツイッターを駆使して探した結果、夜に無事生存確認できました。奇跡が、起きました。生存者の方々は、通信手段が無い為生きていても連絡がとれません。だから、みんなで信じるしかないんです。強い祈りは奇跡を呼ぶ事を実感しました。私はヤシマ作戦は出来ませんが、県民の為に尽力致します。東北に暖かいメッセージ本当にありがとうございます。長々と拙い文失礼致しました。月さんと出会えて良かったです。

月子さん、コメント欄解放本当にありがとうございます。

私は、宮城県の仙台市若林区に住んでいます。
とても怖いです。
寒さと余震の不安で、一睡も出来ない日が続いています。
ニュースで死亡者の数が報道される度、
知り合いではないだろうか、
祖父母ではないだろうか、と不安になります。

11日、被災した時、私は家に一人でした。
あの時ほど、1人が嫌だと思ったことはありません。
この3日、本当に疲れました…

12日に一部で電気が復旧したおかげで、
今はネットが繋がります。
ネットが繋がるので、情報を得ることもできます。
みなさんの節電のおかげです。
本当にありがとうございます。

ですが、数十メートル離れた場所では、
まだ電気が復旧していません。
数十メートル家が違う場所に建っているだけなのに、
連絡がまったくとれないのです。
直接家を訪ねればいいと思うかもしれませんが、
道路がヒビだらけで、
いつ余震が起こるかも分からないので、
外に出ることは、物資の供給を取りに行く時のみなんです。
早く、全体に電気が復旧して欲しいと願っています。

ネットを開くと、
「大丈夫」「諦めないで」等、
たくさんの励ましの言葉を目にします。
ひとつひとつに励まされ、嬉しさに毎日涙がこぼれます。
そしてどうしても辛い時、怖い時は、
月子さんの曲を聞きます。
月子さんの力強い声に圧され、
心の支えにして、頑張っています。

私たち、頑張ります。
大きな余震がくると予想されていますが、
それでも頑張ります。

長文コメント失礼しました。

本当にありがとうございました。

月さん、ご無事で何よりです。
私は北海道(最北)に住んでおります。地震の時に私は友人と外出して居て、こんな惨事が起こっていたとは全く知りませんでした。
家に帰ると、母が真っ先に「地震で電話が繋がらないのかと思った」と言ったのです。
地震?訳も解らずテレビに目をやると…。

正直、最初は日本の事だとは思えなかった。
母曰く、通話していた道内の自分の姉が「揺れてる」と言い、回線が切れ、母が見ると洗濯物が揺れていたと。

その後は津波注意報が出た位でしたが、被災地の被害がどうしても気になり、朝まで眠れませんでした。

私は道外に知人等は居ないのです。しかし、宮城の父の身内や、親戚の福島の友人が未だに連絡がつかないそうで、心配です。
そして被災地の方達は恐怖や寒さ等に直面しているのに、私は普通に生活している。
何だか申し訳なくて、大分落ち込んでいました。

私も募金で少しでも支援をします。
やれる事はしたいです。

被災地の方のご無事と、亡くなった方の冥福を祈っています。

長野在住の学生です。
長野は地震の被害が局所的で、私の住んでいる地域にはそれほどひどい影響はありません。

東北・関東・新潟方面の様子をTVで目にするたびに心臓が握られるような気持ちになります。
私にできることは募金と節電くらい。今日はヒーターをつけずに寝ようと思います。
被災された方が一日でも早く、一人でも多く、温かい場所に帰れますように。

最後に、長野の文字があるのを見て月さんのお気持ちがすごく嬉しかったです。他の被災地の方にも同じ気持ちが伝わるといいな。
貴重なスペースありがとうございました。

つっこさん、コメント解放有り難うございます。
私は山梨に住んでおり、ここ数日の余震、停電などで不安な日々を送っています。明日から始まる計画停電に向けて、冷蔵庫の保冷など準備をしております。
被災地の皆様、また終日停電で苦労されている皆様に少しでも早く、復旧がなされるように微力ですが協力します。
形あるものは、いつか壊れます。壊れたら、直せばいいのです。
でも、人の命、心は、そうはいきません。まだまだ余震で不安が続きますが、どうかお体と心が健やかにありますように。全国のみんなが、全世界のみんなが応援しています。

広島県在住です。とりあえず必要になるかもしれないから、家族で献血に行きました。
広島も祖母の時代は焼け野原でした。遠方ですが、できることから協力させていただきます。ありきたりな言葉しか思いつきませんが、被災した皆様の無事と、これからの復興を願います。

兵庫在住の者です。

テレビを見ていて、本当に、ただ被災地のみなさんの安否が気になって仕方ありません。
それとともに、阪神淡路大震災の時の事を思い出しました。あの時とは違い規模も大きく、被害状況もまったく違い、映像を見て、これは本当に日本なのかと、疑ってしまうほどです。
自然災害というのは、どれほど憎んでも、どうにもならなくて、悔しいです。
どうか、無事でいてください。
周りの家族の方、住民の方、一人でも多くの人が生きて、どうか無事に助かりますように。
これからも余震が続くと思いますが、どうか気をつけて過ごしてください、応援しています。
月さん、場を設けていただき、ありがとうございます。

I'm a girl from Seville, Spain.

I have friends there in Japan, fortunately I could talk with all of them, and they and their families are OK.
The TV news can't stop talking about the tsunami, the earthquake and the nuclear central of Fukushima. Also we read what it's happening every moment there on twitter. They post a list of Japanese rock singers that are safe, but I didn't see your name, so I thought I could write you.
Anyway I saw your blog. My Japanese is not so good yet, and there was some things that I didn't understood, but you wrote them, so I feel relieved now that you are safe.

Sorry to bother you, I just wanted to send this mail to you... I'm so happy that you are safe. =)

京都在住の者です。
自分も含め東日本以外に住んでいて、節電とは直接関係ないかもしれない方々へ、
少しでも節電して浮いた電気代を募金しましょう!!
形は違えど、これも立派なヤシマ作戦になるのではないのでしょうか?

月さんのコメント欄解放に感謝しつつ、これ以上被害拡大しないように、被害者が増えないように、祈りたいと思います。

山形県在住です。
宮城や岩手は特に被害が酷く、大変な状況だと思います。
未だに家族や知り合いと連絡のつかない同級生が可哀想でなりません。
計画停電も関東で始まるようなので、早く停電が復旧されることを願ってます。
私たちも原発で爆発が起これば被爆の可能性があるのに逃げられない。
恐怖を堪えて頑張りたいと思います。

京都在住の者です。

テレビで地震に気付きとてもショックでした。
周りの友達もみんな自分達に何ができるか考えてはもどかしい思いをしています。
私も献血や寄付… 何か行動したいと思います!

日本中はもちろん、世界中の人たちも応援、支援しています!

一日も早く被災者の方々に平穏な生活が戻ってきます様に。それまで頑張って下さい!!


大阪在住のものです。

ニュースを見るたびに胸が痛みます。被災された方のことを考えると、ほんとうに、どんなことを言ったらいいかわからないのですが…ありふれた言葉ではありますが、早い復旧と、救助を、お祈り申し上げます。
今現在も命の危険に遭われている方、避難等で心細い思いをしている方、ご家族の安否確認が出来ず不安な思いをしている方が大勢大勢おられるかとおもうと心がつぶれそうです。
そのために、何が出来るのか…今のところ節電・寄付しかないようで、出来る範囲でやっている状況ですが、どうしたら少しでも力になれるのかはっきりしたらそれをひとつずつやっていこうと思います。


大丈夫です、諦めないでください。
ずっとずっとあなたの無事を願ってます。
止まない雨も開けない夜もありません。
だからどうか、希望を持ち続けて…。

千葉県在住の者です。

何度もすごくゆれて怖かったです。

私の周りの人は皆無事でしたが続く余震や、またいつ何が起こるかわからない不安で精神的に大変です。

だからとても被害の大きかった方たちはもっともっと大変だと思います。

祈ることや励ますことしかできませんが、被災された方たちや被災された場所が一刻も早く安全で平和なところに戻るようにいつも祈っております。

たくさんの幸せと平和が早く戻ってきますように。

関東地方にすんでいます。

明日から輪番停電です。
そんななかでもわたしのように授業を受けにいく方、仕事の方がいらっしゃると思います。
電車も削減されるかもしれません。
停電の間はどこにも連絡がつかなくなるということも見込めます。
特に夜間に停電となる方、戸締まり等、十分な対処をしてお気をつけください。

拙い文章で申し訳ございません。
関東地方で、かつ内陸、心配事は他の地域に比べれば幾分も少ないことだと思います。
それでもわたしは、とても怖いです。
被災地の方は、もっと怖い思いをしている
そう言い聞かせても怖いものは怖いです。
どうかこれ以上の事が起こりませんように。
いまいのちのあるみなさんが、これから先、少しでも欠けることがありませんように。

明日は募金もしたいと思います。
わたしが出せる金額なんて必要とされている金額のどれくらいにも満たないとは思います。
それでもやれることをしたいです。

必死に耐えている方がいて、毎日寝ずに働く人たちもこんなにいる。
海外からもたくさんの支援がある。
外国人の方の応援メッセージもめにします。
どれも大変心強いものだと思います。

やさしい夜になりますように。
月さん、無事でいてくださってありがとうございます。
この場を設けてくださってありがとうございます。

がんばろう。

自分の兄夫妻が仙台にいます。
無事の連絡は受けたけど、他人事ではありません。
自分も地震の怖さをかいま見ました。
少しでもたくさんの人が救われますように…。
ヤシマ作戦&募金活動に参加しますでし。

青森県在住の学生です。

つっこさんの優しい心遣い、大変感謝するとともに私もコメントさせて頂きます。
青森も一時停電があったりと大変でしたが、他の被災地を応援するパワーは充分に残っています!
少しでも大丈夫なところが、大変なところを支え助けていかなければなりません。ですから私も、こういうところへコメントしたり、ヤシマ作戦を遂行したり、募金を心がけていこうと思います。

被災地の皆さん! あなた達は私達が支えます! 助けます!
だからどうか生きて下さい、生き延びて、つっこさんの素晴らしい歌を聴けるようになってください!

支離滅裂なメッセージで申し訳ありませんが、これが他の方々の心に届けば光栄です。
では、一刻も早くこの災害が終息に向かうことを、心より願っております。

群馬から神奈川に引っ越した者です

震災に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
ラジオのから情報ですが、阪神淡路の時、頑張り過ぎて数年後に過労でお亡くなりになる方もいらしたとのことですので
どうか、皆様頑張り過ぎずに生き抜いて下さい。

日本中が、世界中が、見方ですよ。

月さん、貴重なスペースありがとうございます。

名古屋在中の者です。
ニュースを見ているととてもつらく涙が出そうです。

僕も微力ながら節電に協力させていただきます。

「塵も積もれば山となる」
みんなで協力して被災者の方々を一人でも多く救いましょう!


福岡県民です。
つっこさん、コメント欄解放ありがとうございます。

このあたりでは小さな揺れさえなく、大地震が日本で起きたという実感はあまりありません。
ですが、家にいる間はずっとテレビに張り付いて推移を見守っています。
マスコミが伝えているのは特にひどい所だけでしょうし、実際に現地がどれぐらいひどいことになっているのかは分かりませんが、テレビで見る範囲では本当にひどいものだと思います。
福岡からは何もできず見守っているだけなのがじれったいですが、一日も早い復興を願うとともにヤシマ作戦を決行します。
九州電力は関係ない気がするけど。。。

被災者のみなさん、頑張ってください。
そして犠牲者のみなさんのご冥福をお祈りします。

友人の弟は、自身や家族も宮城で被災しながらも、自衛隊員として頑張っているそうです。そうした支援している方々、また、長野県など、他の地域でも被災されている方々が多くおられることと思います。
皆さん頑張ってください!
私もやれることはやります!

山形在住です。停電で怖い夜もあったけどどうにか生き延びました。カメリアを思い出して頑張りました。他の地域の方々が無事であることを願っています。。
天野さんじゃないけれど、今ツイッターでsuinosurianoaのアウカントでこんな企画してやっています。
「文章書き・一般向けの方への被災応援企画開始。140文字で応援メッセージ・詩・小話など貴方の祈りを言葉にして被災者の方々へ届けましょう(年齢制限物・二次創作・特定CP禁止)興味のある方は是非参加・協力お願いします。タグは#kotoba_for_japan」
参加者は少ないけど、誰かのために何かしたいです。天野さんのように歌で誰かを勇気づけられることはできないけれど、私も日本頑張って皆が笑える日常に戻れるように祈っています。生きて、生きて、また笑えるように。亡くなった方に哀悼をしながら皆で行きましょう。あと募金も頑張ります。
今回、コメント欄解放ありがとうございました。
天野さんもお体を気をつけて。本当にありがとうございました。

関東在住のものです。

テレビのニュースを見るたびに胸が締め付けられるような感覚になり、それに対して何もできない自分の無力さを痛感しています。

被災地の皆様、辛いとは思いますが生きてください、諦めないでください、負けないでください。
私に出来ることなんてちっぽけなことかもしれませんが、それでも私に出来ること全力でやっていきます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに非難されている方、救助に向かわれている方がご無事
であることを心よりお祈り致します。


うまいことは言えませんが、
被災者のみなさん、
どうか生きてください!

この地震が終わるまで、私は私なりに出来ることがあったら微量ですが力になりたいと思います。

被災者のみなさま。
頑張ってください!
生きてください!!
私は最後まで応援しています。

岐阜県在住者です。
月さん、このような場を設けていただいて、ありがとうございます。

テレビを見る度に、自然の猛威、災害の悲惨さや恐ろしさを痛感しています。それに加え原発までも・・・。
自分には、募金等くらいしか出来ませんが、少しでも被害に遭われた方の力になれたらと思っています。
そして、未だ余震が続く危険な状態ですが、もうこれ以上、被害が拡大しない事を切に願っています。

東京在住。
仕事中に強烈な地震を感じましたが、まさかここまで酷いことになっているとは思いませんでした。
節電と微々たる額ですが寄付もしました。
ほかに何が出来るかな?
宮城の知人はtwitterでも明るく振舞ってます。
なので、被災地でもない自分は明るく振舞おうと思います。
それが一日でも早く復興に繋がると信じて。
天野月様、コメント欄の開放有難う御座いました。

●神大震災の被災者の方による
災害時に役立つ情報のまとめ●
_______________________________________
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は
「治安悪化」による「人災」です
大切な人を守ってください
一人でいる人は
最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう
今は、大事な仲間達をお互い守る時です。


【女性の方へ】

一人歩いている方
明るいところをなるべく歩いてください
こんな時だからこそ非常識な方はいます
紳士な方は声をかけてあげてください
「阪神大震災 強姦」
で検索すれば分かると思いますが
混乱状況の時こそ犯罪は増えます
「女はどうせ役に立たないのだからこれぐらい役に立て」
こういう事を言われ性犯罪に巻き込まれ
レイプを苦に自殺した方も居るそうです
震災後の
あの暗闇のガレキの中で、避難所で、校庭の隅で、
レイプ事件は頻発していたのにもかかわらず、
それらは一切報道されず、
社会問題として浮上してきませんでした
貴方に良心があれば、拡散願います


災害の次は゛ 人災です ゛
希望の光をもって安全な地へ脚をはこんでください!!

初めまして月様。コメント開放ありがとうございます。
 
沖縄に住んでいる者です。毎日地震のニュースで気持ちが落ちますね。
 
でも、今晩のニュースで海外からの新聞コメントで、酷い災害にあってるのに日本は凄いってニュースでやってました。

皆様、希望を捨てず頑張りましょう。私も職探し頑張ります!! 

 

岡山在住です

東北のみなさん大丈夫ですか?!
私も友達がそちらにいて,連絡取れなくてとても心配です。
なるべく多くの人が無事なことを願います。頑張ってください!!

つっこさん、コメント解放有難うございます。

私は、北海道中部~西部に住んでいますが、被害はあまりありませんでした。
まだ学生であり、普通家庭に生まれた私にできる事なんてありませんでしたが、このコメントを書いたら「ヤシマ作戦(節電)」をつっこさんと一緒に決行します!!!

何かできる事はないかと思っている皆さんと、「ヤシマ作戦」をしようとしている皆さん、少しの節電でもみんなでやれば大いに役に立つ大きな電力となる事です!!
怖いとき不安なとき、アカリがあるだけで随分違います。それだけで和らいだり安心したり、助けになるはずです!!

一緒に頑張りましょう!!

私には小さいことしかできませんが
募金しました。
精一杯のことはやります!

どうか 地球の怒りが鎮まりますように。。。

月さん、コメント開放ありがとうございます。

被災地の皆さん、生きてください。
今 たくさんの人々が、助けに向かっています。
そして たくさんの人々が、テレビの前で祈っています。
私も皆さんの無事と安全を、心より願っています。

今 あなたたちが絶望を感じていても、私たちは あなたたちの生存を知らせるニュースに大きな希望を感じています。

だから、希望を持ってください。大丈夫です。
あなたたちを、世界中の人々が応援しています。
みんな、生きてください。

今回の震災の被害に遭われた皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。

想像も出来ない程の辛い状況ですが、決して諦めないでください。希望を捨てないでください。

これ以上、被害が増えない事を、心よりお祈りします。

月さんコメント欄の解放ありがとうございます。
たくさんの人が今回の地震での被災者さま達を応援していることが伝わればいいなと思ってコメントします。
幸いなことに私の住んでいるところは何の被害もなくいつも通りの生活が出来ています、だからか本当に被災者の方々が心配でなりません。
今日本中だけでなく、世界中からも応援されています。
これからが大変だろうけれど、私も出来るだけのことをしたいです。一緒に頑張っていければいいと思います!
本当に頑張りましょう!!!!!

月さん投稿開放ありがとうございます!
実家が新潟市内です。
新潟中越地震の時には全国の方からたくさんの支援をいただきました。
被災地では「救援物資や応援メッセージが本当にありがたかった」という声がたくさんありました。
関東、東北、長野、新潟のみなさん、一人でも多くの大切な命が守られますように、心から祈っております。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

 ○○RELEASE INFORMATION○○

NEW ALBUM
「ビューティフル・デイズ」(前後編)

ビューティフルデイズ前

2016年11月9日発売
6曲入りCD+MV
¥2,000-


ビューティフルデイズ後

2017年4月26日発売
6曲入りCD+MV
¥2,000-

  

天野月(子)
15周年企画アルバム
「元服」

元服ジャケ

2015年11月18日発売
10曲入りCD+7曲入りMV集
¥2,700(税込)

天野月
ニューシングル
「BLACK BEAUTY」

ブラックビューティジャケ

2015年11月18日発売
2曲入りCD
¥1,000(税込)

 

天野月ALBUM
提供楽曲セルフカバー
「帰省ラッシュ」

帰省ラッシュのジャケ

2015年6月10日発売
20曲入り2枚組CD
生産限定2,000枚
¥3,800-

 

天野月 MINI ALBUM
「ごもくならべ」

ごもくならべジャケット

2014年10月1日発売
5曲入りCD
¥2,500 

 

奥田美和子と天野月
第一弾シングル
「無限」

6a0120a66761ae970c01a3fcab605c970b-250wi

2014年2月12日発売
CD+DVD
¥2,000

 

天野月 ALBUM
「Daisy」

Daisy_限定版(変換後)
2013年9月25日発売
KURA-0044
(初回限定盤・2CD)
価格 ¥3,900-

Daisy_通常盤(変換後)
2013年9月25日発売
KURA-0045
(通常盤・1CD)
価格 ¥3,000-

 

天野月 バラード集
「静かの海」

H1_h4,jpg
2012年11月7日発売

KURA-0042
価格 ¥3,000-
形態 CD1枚

 

天野月 ALBUM
「天の樹」
DGCA10041_J
2012年7月25日発売
DGSA-10041
価格 ¥3,000-
形態 CD 1枚
 
 
天野月 MINI ALBUM
 「薔薇と真珠」
KURA40_J

2011年11月9日発売
KURA-0039(通販限定盤・完売)
KURA-0040(通常盤)
価格 ¥2,500
形態 CD 1枚

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Typepad