« 親近感。 | メイン | 内臓が好き(はあと) »

2009/11/29

コメント

ほんと超小せぇーっ
くてかわいいですよね。

ぐぐってうっかり冷凍雛ウズラの画像を見てしまったりしませんでしたか?
あたくしは初見時軽くショックでしたよ。

フクロウと暮らしてるので、うちの冷凍庫には雛ウズラが100羽近く居ます。
うちの姫はウズラ大好きです…
うぅ…

こんなはなしですみません;;

小学生の頃、縁日で
しまどりのヒナというのを買いましたが、

あとで調べましたら
それが、うずらのヒナでありました。

友達は見事、育てあげました。


うずらの玉子串、
自分も見かけると買ってしまうのですが

中華丼にinしてるのが
個人的に一番しっくり来ています

うちの母は昔、調理に使おうとしてうずらの卵を割った所…半孵化のヒナが入っていたそうで(笑)それ依頼、母はうずらの卵は食べるのは愚か、二度と家で食卓にも出て来る事はなくなってしまいました。

自分はうずらの卵大好きでしたが、卵のヒナについて考えた事無かったですw
自分も一度でいいから、ヒナを見てみたいです

うずらの卵ですか…。
美味しいですよね。

串揚げは食べたことないですが、ベーコン巻きならかなり頻繁に食べてました(最近は食べてないのですが…)

うずらは昔うずらすくいで2羽育てた事があります。
ヒナだったのでつっこさんの絵の通りの大きさです小さいです。
しかも鳥の体温って人より高いから手で温めてあげても寒がるんですよね・・・白熱球をヒーターにしてました。
中々すばしっこくてマンション11階からダイブした事もあります(笑)
幸いな事に少しの怪我で済みました。

私もウズラの卵大好きなんだな。
仕事でブラジルに行ったとき、
レストランのサラダバーに山のようにウズラの卵があり、
こりや良いと、バクバク食べていたら、何となく周りからの視線を感じ、、、
聞くとブラジルでは、ウズラの卵は
精力剤だそうで。。。お箸が止まってしまいました。

昔、近くの神社のお祭りでウズラ釣りがありましたよ(今は無いと思うけど…)

釣ったウズラ2羽を唐揚げなんかを入れるプラスチックのパックに(ギュウギュウに)入れて客に渡してるところを目撃しました(・_・;)
ウズラという言葉を見ると、あのウズラの姿を思い出します…w


数日ぶりのコメント(泣
↑忙殺されていた人


私もうずらの卵から生まれるヒナの大きさ気になってました!(笑

本当に可愛いサイズですねっ^^*
鼻息荒くもなります←

月さんのイラストが可愛過ぎて和みました!
和んだので勉強頑張りますっ^^

スーパーで売ってるうずらの卵って、5%くらいは有精卵らしいですよ?
ちゃんと温めてやると孵化します。
有精卵と無精卵の区別はつかないので、
手当たり次第に温めるしかないですが・・・。

えー!!!まんまちっちゃいんですね!!!
かわいすぎます〜(泣)

有精卵、自分で温めて孵たら早いですよ(笑)

でも3日で2倍くらいに育ちますから孵って数日だけですチャンス。

小さいのはかわいいですけど、
この前ビルの屋上のアンテナ?
みたいのに鳩が50匹位とまってて
怖かったですよ。
なんかすごい鳴いてたし・・・
それはそうと、ウズラの卵はそばに入れるのが好きです。
ウズラの卵の串揚げは食べたことないなぁ。

自分もうずらの卵好きです!
あと…かわいそうですが
うずらもおいしいです。。


昔、近所の田んぼでうずらと出会ったんですが、ものすごい速さで田んぼの中に逃げられました(笑)
意外と素早いんだなぁと実感しました!

うずらのヒナってそんなに小さいんですか(>_<)
私も肉眼で見てみたいですo(^-^)o

うずらかわいいですよね^-^
私小3の時文鳥飼ってて卵もうんだんです。 でその卵ほちっさくて
サイコロキャラメルの箱に2つはいるくらいでしたww
すっごいかわいかったです!!
今中1だけど高校くらいになったらまたかいたいな~鳥

どうも、卵大好き餅月ココです。
うずらも大好き、小さいころはよく、親にねだって買ってもらいました。
中華丼にうずらが入ってないと、テンションが落ちます。

なんか初めて月さんと好みが一致した気がします。
おいらも、うずらいっぱいだと幸せです(笑)

ちっちゃ!!

小さい雛だと、なんか触るのもビクビクしちゃいますね。
まず、おそわれないように隠して、容易に見せてはくれないかと思いますが…。

うずらは生まれたころから体小さいから、やっぱり大人になっても小さいけれど、なんでパンダの赤ちゃんは小さいのにあんなにデカくなるんでしょうかねぇ…。

私は前、野生のうずらみましたよ!

のののぉ!?
あれは!うずらだぁ~
みたいな感じになりましたねぇ♪

私がみたのは多分親どりですね~☆

うずらは見たことないですねー。
きっと小さくてかわいんでしょうねー´`*

鳥ってすごくかわいいです。
私、友達には「えー!」って言われますけど、
カラスって歩き方かわいいと思うんですよね!


・・・やっぱり変わり者なんでしょうか・・

可愛くて良いと思うけど
本当に生きる上ではどうでも良いなっ(笑)

昔よく行った祭りには、うずらすくい屋さんが出てましたよ。
ヒナがわらわらしてたのを覚えてます。

ググりましたかw

うずらのヒナ可愛いですね。
絵も可愛いです♪

気になって自分もググってみました。とってもかわいくて食べてしまいたいくらいです。
しかも月サンの言うとおり、ちょ~小せぇぇかったでした^^

ペット屋さんで、うずら売ってるの見たけど、大人のうずらでも小さいよ。大勢でひょこひょこひょこひょこ動き回って、とっても可愛かったよ。しばらく見惚れてて飽きなかったなぁ~

昔母が洗濯物を干そうとベランダに出た時、もぞもぞと動く影があったので見てみると、なんとそこにはうずらが!!!
マンションの3階なのに、なぜ?って感じだったのですが、飼ってみるとうずらって真上に高く飛ぶんですよね…飛ぶっていうか、ジャンプみたいな…
さすがマンションの3階まで飛んだ脚力の持ち主なだけあって、ジャンプしては天井に頭をぶつけてたので、頭のてっぺんが常にハゲてましたww
うちではインコ飼ってるんですけど、インコの卵もちょーちっちゃいですww生まれる雛もちっちゃいですけど、毛が生える頃にはわりと大きくなるんですよね~

やっぱりうずら派ですかっ!
味付きうずらは別格だ

かなり小さい卵ですからね~。生まれてくるものも小さいですよねw
でも、カンガルーみたいな未熟児ってわけじゃないんですよね?多分。ダチョウのひなと背比べさせたいな~w

可愛すぎるあまり
握り潰してしまいそうですね(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

○○LIVE INFORMATION○○

春爛漫!
無敵のジュウゴネンジャー

2016年3月25日(金)
2016年3月26日(土)

東京キネマ倶楽部

18:00開場/19:00開演

※チケット発売中

 
○○RELEASE INFORMATION○○

天野月(子)
15周年企画アルバム
「元服」

元服ジャケ

2015年11月18日発売
10曲入りCD+7曲入りMV集
¥2,700(税込)

天野月
ニューシングル
「BLACK BEAUTY」

ブラックビューティジャケ

2015年11月18日発売
2曲入りCD
¥1,000(税込)

 

天野月ALBUM
提供楽曲セルフカバー
「帰省ラッシュ」

帰省ラッシュのジャケ

2015年6月10日発売
20曲入り2枚組CD
生産限定2,000枚
¥3,800-

 

天野月 MINI ALBUM
「ごもくならべ」

ごもくならべジャケット

2014年10月1日発売
5曲入りCD
¥2,500 

 

奥田美和子と天野月
第一弾シングル
「無限」

6a0120a66761ae970c01a3fcab605c970b-250wi

2014年2月12日発売
CD+DVD
¥2,000

 

天野月 ALBUM
「Daisy」

Daisy_限定版(変換後)
2013年9月25日発売
KURA-0044
(初回限定盤・2CD)
価格 ¥3,900-

Daisy_通常盤(変換後)
2013年9月25日発売
KURA-0045
(通常盤・1CD)
価格 ¥3,000-

 

天野月 バラード集
「静かの海」

H1_h4,jpg
2012年11月7日発売

KURA-0042
価格 ¥3,000-
形態 CD1枚

 

天野月 ALBUM
「天の樹」
DGCA10041_J
2012年7月25日発売
DGSA-10041
価格 ¥3,000-
形態 CD 1枚
 
 
天野月 MINI ALBUM
 「薔薇と真珠」
KURA40_J

2011年11月9日発売
KURA-0039(通販限定盤・完売)
KURA-0040(通常盤)
価格 ¥2,500
形態 CD 1枚

2017年6 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アーティストオフィシャル内にて
天野月公式携帯サイトOPEN!
Powered by Typepad