« ぱちぱちするやつ。 | メイン | ブレない人。 »

2009/08/18

コメント


熱く甘い吐息ですか・・・なんかやらしいですね(笑)

ドラクエはやったことありませんがそういうかんじなでしょうか?


ま私が今回の記事で一番ツボったのはバニーガールでしたが(笑)

私はある芸人さんのバニーボーイというネタを思い出してしまいました(笑)

知ってる人いますかね?

煙が出るやつは、おばけけむり だったと思います。
 初コメントです。よろしくお願いします。

連投すみません!
ぱふぱふで思い出しました!
某メーカーから「消臭パフパフ」なる消臭剤が出てますよね(笑)あれはどうなんですかね?(笑)語源がわかった今、地味にうけてしまいました(笑)

「ようかいけむり」ですね!!!こないだ駄菓子屋で買いました(笑)あの商品のデザインがやたらツボりました!まだどこかにあるはずなので探してみてください☆

ドラクエのちょいエッチな感じが好きです(笑)
ぱふぱふ…
ドラゴンボール見てたので何するかは想像つきましたが…(笑)
そんな意味があったんすねぇ~

つっこたんとぱふぱふしたい(≧ε≦)
失礼しました・・(汗)

お久しぶりです☆
私の家にも、「妖怪けむり」あります!!
パッケージに妖怪の絵が書いてあって、怖いです・・・笑

それ、
モンスターの技にもありますよねー^^
ドラゴンボールにも出てきたし@
何気に少年な
つっこさんが大好きです^^*

ぱふぱふ、懐かしいですね。
ヤンヤンつけ棒も…(笑)

ちなみにヤンヤンつけ棒まだ実際にスーパーなどで売っています。
子供の頃チョコ部分をいかに綺麗に取るか苦戦したものです。

パフパフってそんな意味があったんですね~ドラクエやったことないんでわからないんですけど。。。(=ω=;)a“

煙が出るやつ。。わからないよう・゜゜・(/□\*)・゜゜・今もあるのかな??

出先でしたがタイトル文字を見た瞬間に盛大に噴き出してしまいましたw
しかし、そういう語源があったんですねぇ…。
個人的にはいわゆる一種の擬音からかと思ってたんですが…。
(ドラゴンボールの奴みたいな感じで)
まぁ、当時の制作陣が何を思って入れたのか不思議で仕方がない言葉ですよね。

初めまして。

パフ、ドラゴンというと偶然にも子供の頃リコーダーで吹いてたあの曲を思い出します。
あれもスペルは同じPuffみたいですね。
切ないけど良い曲です。

ドラクエ、好きなのでネタになってて嬉しかったり☆
ぱふぱふ…意味を考えた事なかったです。なんだか妙に納得。なんとなくついてるわけじゃなく、アダルティーな意味があったのですね。すごい。

ドラゴンボールでのパフパフは、おっぱいに顔を挟んで・・・でしたよ。
関係あるかわかりませんが・・

ぱふぱふってそういう意味だったんですね。パーティーメンバーがぱふぱふで行動不能になった時はものすごくむなしく感じます…

ぱふぱふの語源は勉強になりましたが、具体的に何をするかっていうのは…決まってますよね?(汗

語源まで調べるとは、さすがです(笑)

あれ、確か最初に発したのはドラゴンボールの亀仙人だったと思います。

ドラクエのモンスターのデザインを鳥山氏が手掛けたのもあって、「鳥山つながり」でドラクエでも登場したんでしょうね。

さすがに「キンタマクラ」や、悟空の性別判断手段「パンパン」は登場しないようですが(笑)

ありましたね~。ぱふぱふって技もw
たしかに、当時中学生だった自分には全然意味がわかりませんでしたが、最近になって考えてみるとなるほどって感じがしました!
確かに、大人な雰囲気ですねw

ヤンヤンつけ棒、懐かしいですね

おばあちゃんが昔おもちゃ屋さん兼駄菓子屋さんをしてたので、オバケ煙り沢山ありました!
板ガムを出そうとすると指挟まれるやつとか、リアルな蜘蛛のゴム人形も。
おばあちゃんちではまだファミコンが現役で、ドラクエもできます(笑)

ぱふぱふw
そうですね・・・疑問に感じてました・・・
流石月さん!調べるのが得意ですな!


指でトントンするのは「おばけ煙」だぜ!!!(@_@)
20枚綴りのやつよく買ってた(。ヘ°)


チョコディップはヤンヤンツケボーですね・ω・
トッピングをよくこぼしました・・・

月姉さんおはようございます[E:#xEB85]sun
パフパフの意味が分かってスッキリしましたo(^-^)o
チョコディップってどんなのですか!?

5か月くらい前に指でトントンするやつ買いましたよ~。どこで買ったかは忘れましたけど・・・
探せば懐かしいお菓子はまだ結構売ってるですかね~?今度いろいろなお店まわってみよっと!

熱く甘い吐息のことをpuffなんてかわいい響きの言葉であらわすとは、
英語らしいというか、
日本語にはない感覚で楽しいです。

本当にそこから「ぱふぱふしない?」なんてセリフを生み出したのなら、
なんだかすっごくシャレてますね〜!

煙が出るやつ、
小学生のころはめちゃくちゃハマっていたのでよく覚えてます。
「妖怪けむり」って名前でした。

…わたしが買ったのはつい6、7年前のことですし、同じものとは言いきれませんが…(汗)

私もぱふぱふ、は胸を揉むこと(胸に顔を埋めること)だと思ってました。なるほど~


パチパチのお菓子ではないですが、サーティワンでパチパチするアイスが売ってますよ~。結構おいしいです。

お化けけむり、はアメ横などに売ってますよー。ただ、大人買い?すると処理に困ります…(笑)

当時まだ子供だった私は、単純に「ぱふぱふ=もみもみ」だと思ってました^^;
どこがどうとは書けないですが、なんとなくわかって頂けるかと(笑)
しかし、ぱふがPuffだとは気付かなかったですね~^^;
ここで謎なのが芳香剤の消臭パフパフです(笑)
物が煙ですから、まさかふわふわしたほうのPuffじゃないでしょうし、
もしかしたらこっちは「熱く甘い吐息」の方のPuffなのかもしれませんね~

「あまぺでぃあ」もこの前の英語辞書風に編纂してって下さい(笑)

鳥山明つながりで
ドラゴンボールの亀仙人も
若いオネーチャンに
「パフパフしよ~(^ε^*)」
って言ってましたw
パフパフの正しい意味なんて考えたこともありませんでした。また単語帳が増えましたねw

puffにはそんな意味もあったんですね~。

てっきり私は「パフのようにふわふわした感触」を音で表したのかと思いました(爆)

パフという言葉からだと、私は柔らかく優しい感触をイメージをしますけど、熱く甘い吐息とは、柔らかいどころか何やら情熱的です。

ちょっぴりオトナなあまぺでぃあ、不定期で連載希望です(笑)

でも月さん、私は「ミサイル」の歌詞のほうがもっと際どいと思います!!(やめなさい)

つけぼー!私も名前忘れてました。
懐かしいですね。ありましたね。

あのカラフルなトッピングが、下のほうになると取れなくて悔しかった記憶が…。

「熱く甘い吐息しない?」ってドラクエで言われたらなんかやだな…

スティックのやつは、ヤンヤンつけボーですかね??('▽^*)/
私も好きでした!!今でもジャスコで見かけますょ~☆"

ぱふぱふ…
擬音からきてるのかと思ってました
熱く甘い吐息…


あと指でとんとんすると煙が出る奴…

なんか表面に妖怪の絵が描いてて
「妖怪けむり」って書いてた記憶があります

小さいころに、病院に行ったらもらえました。
それが楽しみで我慢して注射とかうけたもんです。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

 ○○RELEASE INFORMATION○○

NEW ALBUM
「ビューティフル・デイズ」(前後編)

ビューティフルデイズ前

2016年11月9日発売
6曲入りCD+MV
¥2,000-


ビューティフルデイズ後

2017年4月26日発売
6曲入りCD+MV
¥2,000-

  

天野月(子)
15周年企画アルバム
「元服」

元服ジャケ

2015年11月18日発売
10曲入りCD+7曲入りMV集
¥2,700(税込)

天野月
ニューシングル
「BLACK BEAUTY」

ブラックビューティジャケ

2015年11月18日発売
2曲入りCD
¥1,000(税込)

 

天野月ALBUM
提供楽曲セルフカバー
「帰省ラッシュ」

帰省ラッシュのジャケ

2015年6月10日発売
20曲入り2枚組CD
生産限定2,000枚
¥3,800-

 

天野月 MINI ALBUM
「ごもくならべ」

ごもくならべジャケット

2014年10月1日発売
5曲入りCD
¥2,500 

 

奥田美和子と天野月
第一弾シングル
「無限」

6a0120a66761ae970c01a3fcab605c970b-250wi

2014年2月12日発売
CD+DVD
¥2,000

 

天野月 ALBUM
「Daisy」

Daisy_限定版(変換後)
2013年9月25日発売
KURA-0044
(初回限定盤・2CD)
価格 ¥3,900-

Daisy_通常盤(変換後)
2013年9月25日発売
KURA-0045
(通常盤・1CD)
価格 ¥3,000-

 

天野月 バラード集
「静かの海」

H1_h4,jpg
2012年11月7日発売

KURA-0042
価格 ¥3,000-
形態 CD1枚

 

天野月 ALBUM
「天の樹」
DGCA10041_J
2012年7月25日発売
DGSA-10041
価格 ¥3,000-
形態 CD 1枚
 
 
天野月 MINI ALBUM
 「薔薇と真珠」
KURA40_J

2011年11月9日発売
KURA-0039(通販限定盤・完売)
KURA-0040(通常盤)
価格 ¥2,500
形態 CD 1枚

2017年11 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by Typepad